11月のお楽しみ会

 

 今月のお楽しみ会は『おもちゃのチャチャチャ』のペープサートと『どうぶつクイズ』でした。

 『おもちゃのチャチャチャ』のペープサートは、聴いたことのあることがある楽しい歌に合わせて色鮮やかな絵が次々と登場してくるので、子ども達の目はくぎづけでした。指を差して知らせてくれたり、体を左右に揺らして楽しそうでした。

 『どうぶつクイズ』は不思議不思議!黒の線で描かれた動物のシルエットがいろんな動物に変わっていったので、これまたみんなくぎづけでした。目を丸くして見ていたり、何の動物かわかると大きな声で教えてくれました。

 来月はクリスマス会!サンタクロース来てくれるかな…?みんな楽しみにしていてほしいです。

 

 

「おもしろい♪」みんな笑顔です

あら不思議!くまさんが出てきたよ☆