じゃがいも

 3月にじゃがいもの種を植え、5月・・・雨風、そして太陽の光をたくさん浴びてこんなに大きく生長しました!収穫は土の中でどれだけ大きく

育っているか楽しみです!収穫は7月を予定しています。

時々、園児と一緒にじゃがいもの生長を見に畑へ行っていましたが、少し日が空くと・・・

その間にあぜ道にもたくさんの草が生えており通れなくなるほどでしたので、先日園長をはじめ職員で草刈りをしました。

すると、カエルがぴょんぴょんあちらこちらで飛び跳ねたり、ハチがシロツメクサの蜜を吸いにきたり・・色々な虫が葉に止まっていたり・・

この時期ならではの自然を感じながらの作業となりました。

園の近くには、たくさん自然を感じられる場所があります 😀